こつつみ

コツコツ積み上げる

願望実現6ヶ条

願望実現6ヶ条

1.

あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること。

単にお金がたくさん欲しいなどというような願望設定は全く意味ない。

2.

実現したいと望むために、あなたはその代わりに何を差し出しますのかを決める。

この世界は代償を必要としない報酬など存在しない。

3.

あなたが実現したいと思っている願望を取得する「最終期限」を決める。

4.

願望実現のための詳細な計画を立てること。

そして、まだその準備ができていなくても迷わずすぐに行動に移すこと。

5.

  • 実現したい具体的な願望
  • そのための代償
  • 最終期限
  • そして、詳細な計画

以上の4点を紙に詳しく書く。

6.  

紙に書いたこの宣言を1日に2回起床直後と就寝直前になるべく大きな声で読むこと。

この時、あなたはもうすぐにその願望を実現したものと考え、そう自分に信じ込ませることが大切。


自分の願望

  • 実現したい具体的な願望

ソフトウェア設計ができ、それを実装できるエンジニアになり、会社で昇進する。 (DDD、クリーンアーキテクチャクラウド設計)

  • そのための代償

AI、組み込み、オンプレ、使わない言語(Haskellを除く)は勉強しない

  • 最終期限

30歳までに昇格 (残り5年)、転職もあり。

現在の会社なら最速で出世して30歳で700万とか。

  • そして、詳細な計画

今んところなし...2021年7月以降に更新する。

最後に

今は全然詳細な計画がないし、具体的な願望もめちゃくちゃ浅い。

適宜更新していく。会社で昇進することが目的なのは少し違いそう。

それなら、金を稼ぐことを目的にしたほうが良さそう。 そして、金を稼ぐなら昇進じゃなくても出来る!?