こつつみ

コツコツ積み上げる

経験をアウトプット

以下の記事を読んで感銘を受けた。

lacolaco.hatenablog.com

これまでこの記事で書いていたことは、読んだ内容をそのまま書いているだけだった...と気づいた。

書けば覚えるといったような形でそのまま書いているだけだった。

自分の考えがまるでない。これじゃ、そこらへんにあるアフィリエイト記事と同じ..いや、それ以下だ。 こんなの何の意味もなかった。

このブログを始めた目的も言語化をできるようにするためだった。 なのに、俺がやっていたことは言語化とは程遠い転写だ。

読んだ本にせよ、学んだ技術にせよ、 そこから色んなコンテキストを組み合わせることで、このブログが面白いものになる。 こんなことに、この記事を読むまで気づかなかった。恥ずかしい。

経験をアウトプットできるのは自分だけ

俺は、俺が思ったこと、作ったものをアウトプットすることに意味がある。 時間をかけ、たくさん経験して、自分だけのブログにするのだ。

それがみんなの役に立ったら万々歳というスタンスでいく。 ここからが始まりだ。